法人営業で成功するダイレクトメール

法人営業のダイレクトメールを作るコツ DM for B2B Marketing 法人営業のDMは、俗に言うセールスレターやセールスコピーをベースに作っていてはもったいない。DMは高価な施策。リード(見込み客)獲得に全力を注いだ方が効率が良い。 送付リストの方は実は比…

DM発送スケジュールを設計する方法

ダイレクトメールを発送すべきタイミングはいつか? When should you send customer a direct mail ? DM発送スケジュールを設計する方法 DMは来店してほしい日の10日前に受信者に到着するようにする 小さな店舗でダイレクトメールを活用するには、フェア来店…

ダイレクトメールの作り方

ダイレクトメールを作る目的を明確にする ダイレクトメールは、説得することが得意なツールだが、これをうまくやるためには、まずダイレクトメールで伝えることを整理することが大切だ。デザインから考えてしまう人も多いと思うが目的から考える。 ダイレク…

ダイレクトメールとは?

ダイレクトメールとは? Direct mail is one of marketing techniques. ダイレクトメール(英語:Direct Mail;DM)とは個々人あるいは法人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝(販促) 手段、あるいは営業支援の仕組みである。DMと省略して表現され…